top of page

久々にリメ缶作り (*⌒∇⌒*)

リメ缶が少なくなってきたこともあって

リメ缶つくってみました (*⌒∇⌒*)テヘ♪

多肉くんをみて

「この入れ物、売り物みたい」って

よくいわれるんです(*⌒∇⌒*)テヘ♪

でもリメ缶って簡単に作れるんですよ(*^-^)ニコ

用意するものはですね

・何でもいいので食べ終わった、缶詰のかんかん

・100均でも売っているアクリル絵の具

・ペイントに使う、筆やスポンジ

・パレットのお皿

・ラベルはネットで探して好きなのをプリントアウトしたもの

・木工用ボンド

・できたら仕上げの、つやなしスプレーラッカー

おおさわの場合は

下地に白を2回塗って

それから、どのような感じにするかは

その日の気分で、アクリル絵の具を

てきとうに、いろいろまぜまぜして

2度と再現できない色をつくってですね (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

綺麗にではなくに塗る。これポイント(=v=)ムフフ♪

だいたい、いい感じに何回か塗ったら

あとは、茶色でさびの雰囲気をかもしだして

最後に、その色にあったラベルをボンドで張ると

予想もしないおもしろいリメ缶もできあがり(⌒~⌒)ニンマリ

今回は、200円で買ってきた名なしの多肉くん

この子たちを、植えようかな

簡単なんで、気になったらチャレンジしてみてね(^▽^)

オステオパシー誇張法・ふよく整体 大沢療術院 HP

オステオパシー誇張法・ふよく整体 大沢療術院 facebook

オステオパシー誇張法・ふよく整体 大沢療術院 エキテン

タグ:

アーカイブ
bottom of page