top of page

時間が空いたので農作業(*^・ェ・)ノ

午前中から電話が立て続きにかかってきまして

定期的にメンテナンスをされている方が

予約の日にどうしても外せない用事が入ってしまい行けないとのことで

日にち変更の電話をいただき

次の方は、仕事が入ってしまいキャンセル(ノ△・。)

その後に、定期的にメンテナンスの施術を受けに来てくださっている

御二人からの紹介で新規のクライアントさんの

予約の電話を2件いただきまして

こういう紹介での予約を入れてもらえるのはほんと嬉しいヽ(*⌒∇^)ノ♪

さてと気合いを入れたところにキャンセルとは

ん~この時間はどうしようかなと・・・

この時期の畑はやることが山ほどあるので

畑でも行くかと(^∇^)

今回は、小さいトマトの苗を棒に誘引と芽かきの作業をすることに

この麻の紐を使いまして

この遊んでしまっているトマトちゃんを

このように、風にあおられて

折られたりしないように誘引という作業をしまして

最後に、芽欠きの作業というのをします(゚ー゚)(。_。)ウンウン

この芽欠きの作業というのはですね

この赤い丸の中の芽をポキッと根元からおるのですが

トマトを作ったことのない方や野菜をあまり作ったこのとない方には

「もったいないな~」と思う作業なんですよね( ̄□ ̄;)!!

でもですね、これをしないと

栄養が分散していいトマトが出来なかったり

風通しが悪いため病気になたり

いいことはないんです(-。-;)

そして、このようにさっぱりと変身

これを畝で見ると

芽欠き前

芽欠き後

のような感じになります。

暑いしどれも地味なんですが欠かせない(゚ー゚)

オステオパシー誇張法に興味がある方

体調がすぐれない方でお困りの方

ご予約希望の方ホームページからでも受け付けております。

オステオパシー誇張法・ふよく整体 大沢療術院 HP

オステオパシー誇張法・ふよく整体 大沢療術院 facebook

オステオパシー誇張法・ふよく整体 大沢療術院 エキテン

アーカイブ
bottom of page