top of page

大沢療術院前のあかめ

練馬区でオステオパシーを生業にしている大沢です。

療術院前には、もう7年くらい植えっぱなしの赤芽が4鉢あります。

よく生け垣に使われている植物ですが

正式名はベニカナメモチとかレッドロビンというみたいですね。

その赤芽が、ここ何年も花が咲いてました。

父いわく「赤芽は花が咲くと枯れるよ」と

いってましたが理由は根詰まりなのかもしれませんね (^▽^;)

今年は、地植えしてある赤芽と比べると明らかに赤い新芽が少なく

何となく調子がわるそうなので2まわり大きい鉢に植え替えました。

この成長時期に根をだいぶ落としたのでしばらくは

元気でないのではと思っていましたが

すぐ元気になりました。

赤芽は生け垣などに使われるだけあって強いですね( ´¬`)ノ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

オステオパシー誇張法に興味がある方

体調がすぐれない方でお困りの方

ご予約希望の方ホームページからでも受け付けております。

往診もしております。

【オステオパシーとは】

アメリカで生まれた身体環境を整える身体調整法です。

骨格をはじめ神経・内臓・脈管・頭蓋など「身体の全体性」を

第一に考え、それぞれのからだの状態に応じてきめ細かく優しい力で

施術を行います。身体の不調を取り除き、こころもからだも元気なる

お手伝いをするのがオステオパシーです。

***********************

http://ryouzyutuin.wix.com/osteopathy-ohsawa***********************

タグ:

アーカイブ
bottom of page