top of page

さといも収穫時期に2年前を思い出す。

最近は、日が暮れるのも早くなり少し寒くなってきましたね

この時期になると春に植え付けしたサトイモを

シャベルを使い掘り出す作業があります。

この作業が何気に大変で一苦労・・・

今年は、台風で掘り起こすかなり前から葉が倒されてしまいましたが

掘り起こしみたら

そこそこのサイズでホッとしました。

そして、同時に思い出すのが2年前に起きた私の体の悲鳴!!

その後日に楽しみにしていた紅葉の京都旅行のキャンセル!!

以前のブロブでも書いていますが

骨盤関節の仙腸関節の右側を緩めてしまい

起き上がるのはもちろんの事

脚にも力が入らず

筋肉で体のバランスや状態を保とうとする為に

あちらこちらで筋肉が悲鳴

かなり酷いことに。

***********************

オステオパシー誇張法・ふよく整体 大沢療術院

東京都練馬区富士見台3-10-14

Tel  03-6766-8933

***********************

アーカイブ
bottom of page