top of page

去年はこれで仙腸関節が・・・(ノ◇≦。)

だいぶ朝晩の温度が下がってきましたね

今年もサトイモを掘り起こす時期がやってきました

このサトイモ堀り、シャベルを使って掘るのですが何気に重労働((+_+))

去年はこのサトイモ堀りで壊してしまいました…

何を壊したかというと、、、「腰」です!

腰と云いましても、骨盤部分、

右仙腸関節の靭帯を里芋を彫り上げる時に伸ばしてしまい

そのあと、動けなくなりました…泣

この腰痛、安静にしていれば痛みがひいていく腰痛と異なり

自然治癒はしないため、K先生に施術をお願いしました

K先生の施術は、、、

S2.3で伸ばした仙腸靭帯を引き締め

T7.8で腰の回旋の動きをスムーズにして

頸椎の調整

頭蓋の調整

と、かなり手数が少ない施術で終わりw(゚o゚)w

その時点では、痛みは少し軽くなった程度

動きも少し楽になった程度でしたが

翌日からオステオパシー誇張法を使っている私ですら

驚くほど回復!!!

オステオパシー誇張法の素晴らしさを改めて身体で実感

ますますこの手技に惚れこみました(^▽^)/

オステオパシー誇張法に興味がある方

体調がすぐれない方でお困りの方

ご予約希望の方ホームページからでも受け付けております。

注)最近、ご希望の曜日・時間が取れにくくなっております

  ご予約の際はお早目にお願いします。

【オステオパシーとは】

アメリカで生まれた身体環境を整える身体調整法です。

骨格をはじめ神経・内臓・脈管・頭蓋など「身体の全体性」を

第一に考え、それぞれのからだの状態に応じてきめ細かく優しい力で

施術を行います。身体の不調を取り除き、こころもからだも元気なる

お手伝いをするのがオステオパシーです。

***********************

オステオパシー誇張法・ふよく整体 大沢療術院

東京都練馬区富士見台3-10-14

℡ 03-6766-8933

***********************

アーカイブ
bottom of page