top of page

やっぱり凄い!オステオパシー誇張法

年明けしての初畑仕事のときに

となりの畝と間隔が狭いところに柵を掘る為に

からだを捻じるような不自然な体勢で作業をしていましたら

案の定腰を痛めてしまいまして (/_<)

今回も1年ちょっと前に右仙腸関節を捻じって痛めてしまったとき

にもお世話になったオステオパシー誇張法の大先輩K先生に

施術をしていただいたのですが

うまい先生に施術を受けるはほんとにいい勉強になりますので

腰は痛いですが何気にうれしい (^○^)

今回は、K先生に触診によると

お正月のときに腰椎L5.4と仙骨を硬くしていて

その状態で農作業をしたのが原因ではないかなと

このお正月に腰椎を硬くするのは

よくある事ですよと

確かにそかも

今回の施術は

仙骨のS2.3

腰椎のL5.4

頚胸移行部のC7.T1

胸椎のT7.8

頸椎のC1.2.3

仙骨

頭蓋

浮肋骨を調整を頂きました

痛みは少し残っていましたが

3日目には動きも痛みもなくなり

空手もランニングも軽快に行うことができました

久々に誇張法の施術を受けて

やっぱりいい手技で素晴らしい手技なんだなと

改めて再確認できました (^▽^)/

K先生、農作業や空手で壊した時

またよろしくお願いします。

オステオパシー誇張法に興味がある方

体調がすぐれない方でお困りの方

ご予約希望の方ホームページからでも受け付けております。

注)最近、ご希望の曜日・時間が取れにくくなっております

  ご予約の際はお早目にお願いします。

【オステオパシーとは】

アメリカで生まれた身体環境を整える身体調整法です。

骨格をはじめ神経・内臓・脈管・頭蓋など「身体の全体性」を

第一に考え、それぞれのからだの状態に応じてきめ細かく優しい力で

施術を行います。身体の不調を取り除き、こころもからだも元気なる

お手伝いをするのがオステオパシーです。

***********************

Tel  03-6766-8933

***********************

アーカイブ
bottom of page